11月17日(金)よりT・ジョイ博多(福岡市) にて公開となりました。
詳細は映画特設サイト、公式X(旧twitter) をご覧ください。
映画のご紹介
2021年8月、東京パラリンピック開会式。 車いすの少女が演じる「片翼の小さな飛行機」の物語で、 ド派手な衣装をまとい、 ギタリスト布袋寅泰らを乗せたデコトラの運転席に座りパフォーマ ンスを繰り広げた武藤将胤(むとうまさたね)。 全ての人が自分らしさを表現し、生き続けられる「 BORDERLESSな生き方」を世界へ発信した。 大学を盛り上げるイベントに明け暮れた学生時代。口癖は「 クレージーに行こうぜ!」。 社会を明るくするアイデアを形にしたい、 その夢を叶えるため大手広告会社に就職。 広告プランナーとなり順風満帆の人生が続くと思っていた。妻・ 木綿子(ゆうこ)と初めて会った日、手の震えが始まっていた。 27歳の時、 全身の筋肉が徐々に動かせなくなる進行性の難病ALS( 筋萎縮性側索硬化症)と診断。「俺の人生は終わるのか—」 絶望しかけたその時浮かんだのは、 患者たちの未来を明るくするアイデアを形にする事。 病気の啓発と、最新テクノロジーを使った活動を開始した。 武藤将胤の限界なき挑戦の舞台裏に密着した、 ヒューマンドキュメンタリー。(映画特設サイトから引用)